今日の出来事・・・

へきる姫♪

今日のタイトルは、「このまま」です。
良い曲です♪(^^)
しっとりとした、へきさんの曲も素敵です☆
今日は、勤労体験学習第一日目です。
行くとき、歩いていったので疲れました・・・
おまけに、行く途中に無愛想なおばさんもいました。
そして、9時ごろに、お客様が来たので、店主さんが切っている間に、タオルを運んだりしました。
教えてくれたのは、店主さんの奥さんです。
お優しい店員さんばかりで、良かったと思います♪(^^)
あとは、本をまとめたりしました。
自分なりに、上手にまとめられたので、良かったと思います♪
店主さんがお客さんの髪の毛を切っているところを見るのも、お勉強のうちです。
休憩が入って、飲み物を飲みました。
そして、午前11時、またお仕事が再開しました。
お客様が綺麗(きれい)になったあとに、「お疲れ様でした。」とちゃんと言いました。
そしたら、店主さんや奥さんが「えらいね。」と言ってくださいました♪
そして、お昼休み。
店主さんの手料理を食べました。
とても、おいしかったです♪
ちなみに、オムライスを食べました。
そのあとは、奥さんとゆっくりとお客さんが来るまでお話をしていました。
あとは、窓拭きをして、休憩をして、カットについてのビデオを見ました。
色々なヘアスタイルがあって、楽しかったでした♪
そして、お客さんが来て、またタオルを洗ったり、色々なことをしました。
お仕事終了後、アイスをもらって食べて、TVを見て帰りました。
勤労体験学習の班、ここになっていなかったら、こういう体験は、なかったと思います。
最初に選択したのは、某コンビニ・・・これ以上言えません。

では、このへんで。(^^)/