今日の出来事・・・

へきまる♪

今日のタイトルは、「ロックンロール・ラヴレター」です。
へきさんの新アルバムの中で、イチバン好きな曲です♪(^^)
聴いたことがない方は、聴きましょう♪
今日は、勤労体験学習最終日です。
とうとう、最終日になりました。
なんだか、悲しいです・・・
本題に入りますね。
8時30分、休憩をしてから、店主さんや店員さんのお話を聞きました。
お話を聞くのもお勉強ですよね。
そして、9時から、タオルをたたんで片付けたり、モップがけをしたりしました。
タオルを片付けること、ちゃんとできました♪
そして、10時から、マイナスイオンをかけてもらいました♪
気持ち良いです☆
そして、11時から11時30分ぐらいまでお話を聞きました。
11時30分からは、お客さんや先生にマイナスイオンをかけました。
どちらも、「気持ち良い」と言っていました。
熱そうなときもありましたが・・・(ぉ
先生は、カメラを持ってきていました。
そして、私を撮ったものを、見せてくれました。
とても、上手に撮れていました♪
そして、お昼休み、店主さんが作った「冷やしラーメン」を食べました♪
とても、おいしかったです♪(^^)
1時30分から、作業開始です。
マネキンで、練習をしたり、お客様をマッサージしたりもしました。
はさみの持ち方は、微妙に違っていました。(汗
くしの使い方も練習しました。
あとは、拭き掃除です。
色々なところをふきました。
そのあとは、休憩して、色々な会話をしました。
「血液型」の話題が、イチバン楽しかったです♪
奥さんが出ているビデオを見せてもらいました。
ちゃんと映っていました。
あとは、チーズの話題をお話したりもしました。
最後に、「ありがとうございました。」と言って去っていきました。
機会があったら、また理容室に来ると思います。
色々なものをもらったり、教えてもらい、充実した3日間だと思います。
そのあとは、バスに乗って帰りました。

では、このへんで。(^^)/